結納金は無しにして、結婚指輪の予算を上げる

こんど結婚する彼と結婚指輪を銀座に選びにいくことになりました。

銀座は二人でよく買い物に行く場所で、電車も各社通っているので交通の便がよいのでついつい足を運んでしまう場所です。

さて、結婚指輪を銀座で…となんとなく言ってはいますが、どこで買おうか、どんな指輪が良いか?迷うところですよね。

結婚指輪を銀座で買おうと彼と話していたころは、「デパートなら何か良いものがあるね」と言っていたのですが、やっぱり少しこだわりたくなってしまったのです。

デパートにはたくさんジュエリーショップが入っていますし、高級ブランドの取り扱いもある。

今のところブランドにこだわりのない私と彼。

では、一生に一度しか買わない。

二人だけの思い出に残るリング、何にこだわればいいのでしょう?

素材、リングの太さ等の基本デザイン、二人こだわりのモチーフ、宝石等々フルオーダー、セミオーダーなら二人のイメージあった指輪が見つかりそうじゃないですか?

もちろん既製品のレディメードでも気に入ったものがあれば良いのですが、まずはどんなデザインが良いか彼と話してみなきゃです。

あとは考えなくてはいけないのが、納期と価格。

彼は結納金の捻出が難しく結納はしませんでした。

その分結婚指輪はちょっとは予算を上げても良いだろうと考えています。

考えなきゃいけない点は様々。

まずは一度軽い気持ちで見に行ってみて話を聞くのもいいかもですね。